2017年12月14日

温泉飲んでみて!




こんにちは。フロントやなぎです。



そういえば、別所温泉のお湯って飲めるのご存知ですか?



飲泉て聞いたことや、ちょっと飲んでみるくらいならあるかと思いますが


ちゃんとした効果を期待して飲泉をしたことがある方はなかなかいないのでは(`・ω・´)


胃酸のコントロールや便秘、糖尿病、痛風などに効果のある別所温泉のお湯ですが


きちんとした飲み方を覚えて飲用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?



温泉飲んでみて!


こちらが、ろくもんの湯にある陶器風呂「さなだゆ」の温泉利用表示。


温泉湯口飲用の欄には、15歳以下の飲用は避けることの但し書き付きで飲用がOKされています(・∀・)


温泉飲んでみて!


ひしゃくを置いていますので、飲むことができます♪♪


温泉飲んでみて!


オイニーがゆでたまごや~(板東英二風)



実際には。。。


飲む量は1回コップ一杯(100~200ml)を目安に、1日に200~1000mlの範囲で飲みます。


タイミングとしては、夕食後から就寝前の間を避けてください。


食前30分~1時間前または空腹時に飲むと成分が体に浸透しやすくなります。


注意点は、一度に大量に飲まないこと。下痢をすることがありますので少しずつ飲むようにしてください。


なお、温かいお湯は胃の緊張が弱まり胃酸過多に、冷泉は胃が活発に働くので胃酸減少や便秘に効果があります。


温泉飲んでみて!
温泉飲んでみて!


脱衣所にも効能や飲み方があります。


糖尿病などの方で本格的に療法として取り入れる場合は一度担当医に相談した上で飲泉しましょう。


当館以外では、石湯や北向観音参道近くにも飲泉塔がありますので訪れてみてくださいね∠(`・ω・´)


温泉飲んでみて!



それでは。


クリックでポイントがたまります~icon03
応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
外湯の料金が変わります。
地域通貨「もん」が終了します。
チケットQR割が終了しました。
おすすめドリンク&休館日のお知らせです。
【重要】基本プランの体系が変わります!
【今年も】チケットQR割でちょっとお得に!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 外湯の料金が変わります。 (2024-03-15 19:32)
 地域通貨「もん」が終了します。 (2024-02-29 12:31)
 チケットQR割が終了しました。 (2024-02-17 13:53)
 おすすめドリンク&休館日のお知らせです。 (2024-02-01 15:08)
 【重要】基本プランの体系が変わります! (2024-01-25 16:36)
 【今年も】チケットQR割でちょっとお得に! (2024-01-07 15:41)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:42│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ