2019年09月04日

大浴場、時計を置くか?置かないか?


こんにちは。ばやしです。

現在、上松やの大浴場浴室には時計がありません。

そのため、軽く温泉に浸かるつもりが、気がついたら1時間経過…なんて経験が時々あります。

同じ経験をされるお客様は多いのか、しばしば「大浴場に時計がほしい」というお声をいただきます。

ご夕食前に入浴するときや、男女で待ち合わせるときなど、時間がわかったほうが便利な場面は多いですね。

いっぽう、これまで設置してこなかったのは「時間を忘れて温泉でくつろいでほしい」という現会長の意向からでした。

この気持ちも一理あると思います。

その反面、食事時間や男女交換に間に合わない方もいらっしゃったり…。

検討はまだまだ続きます。


代わりに脱衣所には以前から時計があり、先日従来よりも大きな時計に交換しました。

大浴場、時計を置くか?置かないか?

以前は三分のニくらいのサイズでした。

メガネ組のばやし、以前の時計は裸眼では読めませんでしたが、大きくなって読めるようになりました。

非常に地味な変化ですが、読みやすくなったので助かります。


「時間がわかると気が休まらないから、温泉に時計は置かないでほしい」といった声もあり、思いのほかやっかいな時計設置問題。

ひとまずは脱衣所の時計で、ご確認をお願い致します。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



旅行・観光ランキング



同じカテゴリー(できごと)の記事画像
クラユカバ&クラメルカガリ。
【3/16~】お送り時間は変更なしです。
【御礼】もうじき通販サイト3周年です。
別所のお湯も色が変わる?
2024年新年祝賀式
【青木峠】あの道が伸びたと聞いて。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 クラユカバ&クラメルカガリ。 (2024-04-12 13:44)
 【3/16~】お送り時間は変更なしです。 (2024-02-16 17:06)
 【御礼】もうじき通販サイト3周年です。 (2024-02-10 17:30)
 別所のお湯も色が変わる? (2024-01-21 18:14)
 2024年新年祝賀式 (2024-01-15 17:52)
 【青木峠】あの道が伸びたと聞いて。 (2024-01-13 10:16)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:11│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ