IC決済通り越して最新

上松や やなぎ&ばやし

2021年07月17日 21:06



こんにちは、やなぎです。


実は5月頃から、別所温泉駅の改札口に少し前からこんなものが設置されているのにお気づきでしたでしょうか。





どうやらQRコード読み取り装置です。


下にある掲示を見てみると、運賃をQRコード決済で支払うことを実証実験しているようです。





今までICカードを使った決済は行っていない上田電鉄でしたが、この装置なら比較的安価に取り入れられそうですし時代に沿った決済手段として使えそうですね!!


WeChat Payも利用可能なので中国系のインバウンドの方が戻って来たときには大変重宝されそうです


アプリの使い方はこちらをご覧ください。

https://www.city.ueda.nagano.jp/uploaded/life/46512_84432_misc.pdf


登録画面で生年月日を入れるときは日付をタップしてください。





QRコードの画面。





クレジットカードも!QRコード決済も!GooglePayも!ApplePayも!も使えます。





さらに回数券も変えてお得になるとのことです。


別所温泉リピーターさんは試す価値がありそうですよ!!


アプリダウンロードしてくださいね(^ω^)


今後この素晴らしいサービスが定着するといいです!


それでは。




関連記事