【赤×紅】上田真田まつり&上田城紅葉まつり!

上松や やなぎ&ばやし

2022年10月27日 18:56


こんにちは。ばやしです。

例年なら春に開催される「上田真田まつり」ですが、今年はコロナの影響で秋開催になりました。

珍しく「上田城紅葉まつり」との同時開催です。


シティプロモーションHP(https://ueda-pr.jp/11450/)より

【第16回 上田城紅葉まつり】
日程:2022年11月5日(土)-11月6日(日)
会場:上田城跡公園
イベント:
11/5-6 二の丸横丁(ご当地グルメなど)
11/5 武将隊パフォーマンス/地酒テイスティング/スカイランタン/絵の具アート体験

【第40回 上田真田まつり】
日程:2022年11月6日(日)
会場:上田城跡公園&上田市街地
上田城イベント:
信州真田鉄砲隊演舞/上田獅子演舞/出陣の儀ほか
市街地イベント:真田三代武者行列/決戦劇


草刈正雄さん参加の過去の武者行列の様子

明日10月28日~11月6日にかけては、上田城のけやき並木もライトアップされます。

イベントの詳しいスケジュールなどは、各公式HPをご確認ください。


"真田の赤と紅葉の赤"のコラボは、なかなか粋に感じます。

全国割で賑わっていて、おいしい物も多い時期なので、この組み合わせもありですね。



別所界隈の紅葉も、かなり色づいてきました。

暖かい格好でおでかけください。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。


にほんブログ村



一人旅ランキング

関連記事