【信州国際音楽村】すいせんがまだ見頃です。

上松や やなぎ&ばやし

2024年04月13日 13:08


こんにちは。ばやしです。

足元をみると、あちこちですいせんが咲いています。

桜はどこも大混雑なので、夜のすいせんを見に行ってきました。



訪れたのは、上田市東部の「信州国際音楽村」です。

先週まで「すいせん祭り」が行われていましたが、1週間たった昨日も、まだ綺麗に咲いていました。



第一駐車場に車を止めて、熊鈴をつけて遊歩道を歩きます。



すいせんは斜面に沿って植えられていて、遠くに東信地方の夜景が見えます。

桜も咲いていて、花々が夜景を飾っているようでした。

仕事終わりの訪問でしたが、昼の様子も見たかったです。



おぼろな月が春ですね…

会場では明日14日まで、上田市の農産物直売所「あさつゆ」さんの出張販売も行われます。

すいせんを楽しんだら、地元の物産もいかがでしょうか?



上松やから音楽村へは、車で20分~30分ほどです。

途中道が細い場所もありますが、カーナビがあれば大丈夫だと思います。

上田城の桜と一緒に、ぜひこちらもおでかけください。

では!



にほんブログ村

関連記事