2024年04月20日

お花見会、開催中です!


こんにちは。ばやしです。

今日明日と2日間、将軍塚駐車場で「別所温泉お花見会」が開催中です。

18時~21時頃には、旅館の若旦那たちによる「俺の花見」も開かれています。

夜に様子を見てきました。






桜はだいぶ葉桜ですが、飲みながら楽しめるスペースになっています。




「俺の花見」ブースでは、若旦那たちが皆様をお待ちしています。

よだれ鶏を買って、少し夜を楽しみます。

酒が飲みたい…



ホットサンド屋「tono sand」さんでは”もちもちあんバターサンド”を買いました。

上田の「名取製餡」さんのこしあんがずっしりとつまっていて、食べ応え十分。

注文するとその場で焼いてくれて、香ばしい香りを楽しめました。

ぜひお試しを!

~ ~ ~

お花見会は明日も10時から始まります。

どうぞおでかけください!

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 21:48Comments(0)イベント周辺観光案内

2024年04月16日

週末は「別所お花見会」!


こんにちは。ばやしです。

別所温泉の桜も、いよいよ見頃を迎えました。





お昼に「石畳遊歩道」を歩くと、満開の桜が風に吹かれていました。

ちょっと雲が出てしまいましたが、虫たちが蜜を集めに飛び交っていて、命の息吹を感じました。

そして週末20日と21日には、別所のお花見会が開かれます。



それぞれ、時間は10時から21時までです。

いつもは「観音下駐車場」で行われますが、今年は「将軍塚駐車場」が会場です。

温泉街のご散策がてらお立ち寄りください。



以前はこたつも出ていました

気温が上がって体調を崩しやすい時期になりました。

調節しやすい服装でおでかけくださいませ。

では。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:58Comments(0)イベント

2024年02月09日

「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。


こんにちは。ばやしです。

三連休、おかげさまで土曜日は満室、日曜日も残室わずかとなっています。

ありがとうございます。

さて、昨夜から北向観音を中心に「上田氷灯ろう夢まつり」が始まりました。

昨日は境内で点灯式が行われ、ライトアップの様子が社長から送られてきました。



辰年にちなみ「龍」が描かれた和傘もライトアップされているようです。





なかなか極彩色です。

ライトアップは12日(月・祝)まで行われます。

場所は北向観音・温泉街・別所温泉駅と上田駅で、それぞれがライトアップや灯ろうなどで彩られます。


降雪前の様子

3連休には、別所線で無料乗車キャンペーンも開催されます。

夕方16:30~21:30の間にアプリ「チケットQR」を使って「別所温泉駅」で乗降すると、別所までの乗車賃が無料になります。

上田市街からのご見学には、ぜひ別所線をご利用ください。

~ ~ ~



5日から6日にかけての雪は、20センチほど積もりました。

路肩には雪が積まれていますが、道路はおおよそ除雪が進みました。

日陰など凍った場所もありますので、スタッドレスタイヤや滑りにくいお履き物でお越しください。

では。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:21Comments(0)イベント周辺観光案内

2024年01月06日

「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。


こんにちは。ばやしです。

今年で5回目となる「上田氷灯ろう夢まつり」が、2月に開催されます。




第5回 上田氷灯ろう夢まつり

【プレイベント】別所温泉祈願ライトアップ
会場:北向観音参道(大門通り)、外湯周辺
日程:1月19日(金)~2月4日(日)のうち金・土・日
時間:17:00~21:00


カラーボールと灯ろうが参道を照らします

【本祭】上田氷灯ろう夢まつり
会場:北向観音堂と参道、外湯周辺、別所温泉駅、上田駅
日程:2月8日(木)~2月12日(月・祝)
時間:18:00~21:00



北向観音堂のライトアップを中心に、参道の氷灯ろう、温泉街の灯ろうが灯されます。



去年は大雪のなかでの開催でした。

寒い時期ですが見ごたえのあるイベントですので、ぜひお出かけください。

~ ~ ~



お隣の鹿教湯温泉でも、年末から1月31日まで「氷灯ろう夢祈願」が開催中です。

渓谷と氷灯ろうの幽玄な空間が楽しめますので、こちらもぜひお出かけください。

~ ~ ~

ここ数日は気温が高めですが、あちこちの路面がわかりにくく凍結しています。

気づかずに突っ込んだのか、毎日のようにガードレールや崖となかよくなっている車を見かけます。

真冬の信州、安全運転でお出かけください。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 11:26Comments(0)イベント

2023年12月08日

【毎週土曜】かみしばいを再開します。


こんにちは。ばやしです。

コロナ以来おやすみしていた「かみしばい」を、今週土曜日から再開することになりました。



開催日:毎週土曜日20:30~
場所:湯上処「悠」(大浴場の前)
※お休みの場合もあります


2018年の様子です

最近はファミリー層のお客様から「いつ再開しますか?」というご質問が増えていました。

土曜日の夜、上田市在住のかみしばい士・諏訪部さんが演じてくれます。

紙芝居にぴったりな、ゆったり響く声が印象的な優しい方です。

地元ゆかりのお話もありますので、大人の方でも楽しめます。


折り紙を使った遊びなども教えてくれます

ご夕食後やお風呂上りに、ぜひお立ち寄りください。


では。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 10:09Comments(0)イベント

2023年09月13日

【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り!


こんにちは。ばやしです。

先日ワイン「千曲川」をご紹介しましたが、千曲川流域はワインの産地になっています。

そんな地元ワインと、同じく上田の名産である「松茸」をテーマにしたお祭りが、上田城で開催されます。



【信州上田まつたけ&ワイン祭り】
日時:9月23日(土・祝)10:30~18:00
    9月24日(日)10:00~17:00
会場:上田城跡公園芝生広場

千曲川ワインバレーのワイナリーのほか、チーズやハムなどの出店が並びます。

松茸は昔ながらの和食スタイルというより、現代風・ワイン向けにアレンジされたメニューが提供されるそうです。

松茸×ワインという新しいマリアージュを、各店こだわりの品々で楽しめそうです。



飲食は、会場受付で300円×10枚のチケットを買い、各店舗で使うシステムです。

ワイングラスはマイグラスでもOKで、現地では割れないグラス&首掛けホルダーのセットが販売されます。欲しい…



また、今回の会場は「二の丸広場」ではなく、線路側の「芝生広場」です。

上田駅から坂を上がらなくて済むので楽!

レジャーシート持参もOKだそうで、お気軽におでかけください。

~ ~ ~



松茸は2020年に絶滅危惧種に指定され、取引規制は無いものの、今後が懸念されています。

このイベントは松茸が育つ「里山を再生させる活動」に繋げていくことを目指しています。

これからも松茸を楽しむためには、松くい虫対策や林の手入れなど、アカマツ林の保全が大切です。

秋の味覚を楽しみながら、環境保全にも関心を持っていただければ幸いです。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:07Comments(0)イベント

2023年08月15日

【北向観音】盆踊り開催中です。


こんにちは。ばやしです。

台風が来ていますが、別所温泉はいまのところ曇り空です。

長野県中部も今夜から雨風に警戒だそうで、まだまだ油断なりません。

天気予報をしっかり調べて過ごしたいと思います。

~ ~ ~

ひとまず昨夜から、北向観音の盆踊りが始まりました。



順調なら、今日明日も19:30~21:00に開催されます。

境内の真ん中に舞台が立ち、「上田わっしょい」などの音楽に合わせて盛り上がっていました。



若旦那たちによる出店もあり、ドリンクなどを販売しています。

ご夕食後の散策にちょうどいい時間ですので、ぜひお立ち寄りください。

上松やご宿泊の方は、明日の20:30~21:00まで、旅館前に無料花火コーナーもご用意します。

先日の組合企画をうけたもので、雨風が強い場合は中止しますのでご了承ください。

~ ~ ~

諏訪の花火大会も今日が4年ぶりの開催日で、ぎりぎりまで判断を粘るようです。

やっと迎えた制限なしのお盆ですが、どうか無理をなさらず、ご安全にお過ごしください。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:37Comments(0)イベント周辺観光案内

2023年08月08日

盆踊り&浴衣イベントのお知らせです。


こんにちは。ばやしです。

コロナ以来久しぶりに、北向観音で盆踊りが開催されます。



日程:8月14日(月)~8月16日(水)
時間:19:30~21:00
場所:北向観音の境内

北向観音の盆踊りは、これぞ昔ながらの夏祭り、といった雰囲気です。

なつかしい夜店も立つそうです。

夕食後にぜひおでかけください。



盆踊りといえば浴衣ですが、組合で「浴衣パスポート」なる企画も行われます。



各旅館や別所の観光案内所でもらえるパスポートを持って、浴衣姿で温泉街の店舗に行くと、さまざまな特典が受けられるという企画です。

スタンプラリーもありますので、旅館で浴衣に着替えたらふるってご参加ください。

詳しくは旅館組合HPをご覧ください。
https://www.bessho-onsen.com/blog/news/20230805.html

~ ~ ~



先週の焼けるような猛暑に比べると、今日は過ごしやすいように感じます。

夏休みも折り返し地点。

夏後半も、信州、別所温泉でお楽しみください。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:30Comments(0)イベント

2023年07月30日

別所温泉芸術祭-ZERO-2が開催されます。


こんにちは。ばやしです。

倒れそうな暑さですが、今日は秋のお知らせです。

9月15日から18日にかけて「別所温泉芸術祭-ZERO-2」が開催されます。

先日、宿にチラシをいただきました。





今年で2回目のイベントです。

北向観音や寺社、宿泊施設を舞台に、現代ダンスをはじめとしたアートイベントが行われます。


昨年の展示の様子

南條旅館さんと北向観音の参道では、一足早く9/10から常設展示が始まります。

上松やのSmooth&Livingでも、9/15夜に音楽とダンスのパフォーマンスが行われます。

今年のイベント詳細やアーティストの皆様のプロフィールは、芸術祭公式HPに掲載されています。

一部有料のイベントもありますので、くわしくはそちらをご覧ください。


昨年のオープニングイベントの様子

昨年のオープニングイベントに立ち会いましたが、普段は静かな境内で行われるパフォーマンスは、不思議な世界観でした。

いつもと違う別所温泉におでかけください。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:35Comments(0)イベント

2023年07月15日

今日は祇園祭、明日は岳の幟。


こんにちは。ばやしです。

連休はいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、土日は上松や・スムリビとも満室になりました。

今日は別所温泉を神輿が練り歩く「祇園祭」が開催されました。





夕方になると笛と太鼓の音が響き始め、上松やの前を神輿が通過していきました。

祭りらしい音が響く温泉街はとても賑やか。

旧大島館では太鼓の演奏も行われました。

交通規制でご不便をおかけいたしましたお客様、ご理解ご協力をいただき誠にありがとうございました。



明日は別所温泉の雨乞い「岳の幟」です。

朝から温泉街を幟行列が練り歩きます。

雨乞いだけに小雨が降ることも多いのですが、今年はどうでしょうか…?

暑くなる予報も出ていますので、熱中症対策を十分にご観覧ください。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 23:34Comments(0)イベント周辺観光案内できごと

2023年06月14日

【第520回】岳の幟が開催されます!


こんにちは。ばやしです。

ようやく、いつもの夏です。

別所温泉に500年以上伝わる雨乞い「岳の幟(たけののぼり)」が、今年も7月に開催されます。



【第520回 岳の幟】
日程:令和5年7月16日(日)の早朝~正午ごろ
場所:夫神岳~別所温泉街

岳の幟は、夫神岳に住むとされる竜神に雨を願うお祭りです。

色とりどりの幟行列が、夫神岳から別所まで練り歩きます。

また、各所で「三頭獅子舞」と「ささら踊り」も奉納されます。





ここ数年はコロナで規模が縮小されていましたが、今年は通常規模で行われます。

なお、今年の「ささら踊り」は大湯、観光駐車場、別所神社の3箇所で披露されるそうです。



夫神岳から降りてきた幟行列は、石湯で獅子舞を披露したあと、上松やの正面を通ります。

上松やにとっても、夏の始まりを感じるイベントです。

前日7月15日(土)は、若干ですが空室があります。

ぜひお問い合わせくださいませ。

石湯到着は朝8:50頃、上松や前通過は9:10頃だそうです。


にぎやかな夏が戻ってくる別所温泉でした。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:50Comments(0)イベント周辺観光案内

2023年04月10日

【緊急】4/10-4/12、観音下駐車場でお花見イベントあります!



緊急告知


4/10(月)・4/11(火)・4/12(水)


18:00-21:00  ※雨天中止


北向観音下観光駐車場






↓2019年に催されたときの写真↓






なんとこの日は4/20でした!やはり今年は早咲きですね。


ぜひご参加ください。


配布されているフライヤーをお持ちいただくと、ちょっとしたおつまみがいただけるようですface02


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:37Comments(0)イベント

2023年03月22日

【別所線】全通2周年の記念イベントが開催されます!


こんにちは。ばやしです。

千曲川にかかる【赤い鉄橋】がつながり、別所線が全線運転再開してからもうすぐ2年になります。

これを記念して、3月28日に別所線でイベントが行われます!



まずは別所温泉駅のご案内です。

日時:2023年3月28日(火)の9時30分~15時まで
会場:別所温泉駅

イベント時間中に電車で別所駅に到着すると、ヴァイオリンの演奏がお出迎え。

駅では特製の鍋がふるまわれるほか、グッズや宿泊券があたる【復興くじ】を楽しめます。

鍋とくじは限りがありますのでご注意ください!

ボンネットバスの展示や、EV自動車/EVアシスト自転車の展示・試乗会も同時開催です。

 ~ ~ ~ ~ ~



これだけではありません。

チケットQR利用で乗降すると、当日の別所線全線が無料に!
 上田駅ではチケットQRの使い方を教えてもらえる「サポートブース」も設置されます

②上田~別所温泉でガイド列車を運行(上田駅10:23発/別所温泉駅11:05発)

③下之郷~別所温泉でハーモニカ列車を運行(下之郷駅11:35発/別所温泉駅12:04発)

④下之郷車庫で【お子様向け運転士疑似体験】を開催(10時~12時、13時~14時)

と盛りだくさん。

詳しくは上田電鉄HPをご確認ください。
3月28日「開通2周年記念イベント」について


(復旧した鉄橋を渡る、別所温泉行きの1番列車 2021/03/28)

2019年に鉄橋が崩落した日は、どうなるかと思いました。

2年前の全通日は曇り空でしたが、大勢の方が一番列車を見守っていたのを思い出します。

28日は平日ですが、お時間のある方はぜひご利用ください。

チケットQR利用で、当日は別所線全線無料です。

この先も別所線、そして別所温泉をよろしくお願い致します!

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 11:33Comments(0)イベント周辺観光案内

2023年01月21日

上田氷灯ろう夢まつり、始まります!


こんにちは。ばやしです。

今年で4回目になりました。

別所の冬のイベント「上田氷灯ろう夢まつり」が、来月2月8日から始まります。



【第4回】上田氷灯ろう夢まつり
期間:2023年2月8日(水)~2月12日(日)
時間:17:00~21:00
会場:北向観音堂、参道、外湯周辺、別所温泉駅、上田駅構内

期間中は北向観音堂がライトアップされ、参道には氷灯ろうが、周辺道路には灯ろうが飾られます。

今年のテーマは「太陽と大地の聖地」だそうで、ロゴマークにある赤、黄、緑がテーマカラーになりそうです。






過去の様子

観音堂自体は決して大きくはありませんが、ライトアップされた姿はとてもきれいです。

今年のポスターは雪の舞う様子ですが、なるほどこれは良い…

併せてSNSアップキャンペーンや、11日~12日の一部時間に別所までチケットQRで別所線に乗ると、別所線の運賃が無料になる(!)キャンペーンも行われます。

今年も楽しみです。


先ほど撮影

また、1月20日から2月5日までの金・土・日は、一足先に温泉街に灯ろうが灯ります。

今年はロゴのほか、かわいらしい手書きのイラスト灯ろうがやってきて、玄関でほのぼのしています。



夜のお散歩にどうぞ。

【プレイベント】別所温泉祈願ライトアップ
期間:2023年1月20日(金)~2月5日(日)
時間:17:00~21:00頃
場所:北向観音参道、石湯~大師湯~大湯間の道路


月末にかけて全国的に寒波の予報が出ていて、上田も24日頃に降雪が予報されています。

今朝も晴れていましたが、粉雪が舞っていました。

日が暮れると手が痛いくらい寒いです。

暖かくしてお過ごしください。

では。




いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:31Comments(0)イベント周辺観光案内

2022年09月09日

別所温泉芸術祭始まりました!


こんにちは。ばやしです。

いよいよ今日から、新イベント「別所温泉芸術祭-ZERO-」が始まりました。



9日(金)から11日(日)まで、温泉街各地を舞台にパフォーマンスが行われます。

今日はこのあと20:00~20:20まで、Smooth&Livingでカナキティさんの「夢の糸」が。

明日はあいそめの湯ホールでのパフォーマンス「動物音楽会」と、温泉街を練り歩くバルーンと音楽のコラボパレード「ちんどんバルーンパフォーマンス」が行われます。

詳しいスケジュールは、イベントの公式ホームページをご確認ください。
https://be-fes.bessho-onsen.com/

9日は、オープニングセレモニーと「サイトスペシフィックパフォーマンス」が行われました。

ちょうど北向観音でのセレモニーを見学できました。



イベント紹介とダンサー飯塚友浩さんのウェルカムパフォーマンスのあと、北向観音の鐘楼や安楽寺の庭園といった「場所」を活かしたパフォーマンスが展開されました。

予想を超えた、とても刺激的な体験ができると思います。


また、このあとカナキティさんの舞踏にあわせて、

スムリビも今日は22:00まで営業します。


https://www.instagram.com/p/Chjc8CoLo9-/?utm_source=ig_web_copy_link

お酒など特別メニューをご用意しています。

お近くのかた、ぜひお出かけください。

ばやしからのご案内でした。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 18:26Comments(0)イベント

2022年08月19日

別所温泉芸術祭-ZERO-が開催されます。


こんにちは。ばやしです。

朝夕の涼しい時間帯に、どことなく秋っぽさを感じます。

さて、この秋は別所温泉の新しいイベントが開催されます。



【別所温泉芸術祭-ZERO-】
2022年9月9日(金)-11日(日)

今年からスタートするアートイベントです。

音楽や舞踏など、国内外で活躍するアーティストをお迎えして、温泉街各所でパフォーマンスが行われます。

詳しいスケジュールやアーティストの情報は、公式サイトhttps://be-fes.bessho-onsen.com/をご確認ください。



初日9日の20:00-20:20には、Smooth & Living でもカナキティさんの舞踏パフォーマンスが行われます。

この日に限り、スムリビは夜の営業も行う予定です。

詳しくは追ってご案内します。


芸術祭の企画で、当館社長も熱心に取り組んでいました。

新しい別所の名物になると期待しています。

ぜひお楽しみに。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 18:54Comments(0)イベント

2022年07月25日

【びちゃるな?】あじさいツアー開催中です。


こんにちは。ばやしです。

今年も「塩田平あじさい小道」が見頃です。

玉ではなくガクアジサイというタイプですが、青い花々が涼し気です。





開花に合わせて、上松やでは7月末まで早朝あじさいツアーを行っています。

運行期間:開花中(7月末予定)
費用:1名様あたり1.100円(税込)
時間:上松や朝6:45出発→同8:00戻り

途中、あじさい小道を45分ほど散策いただけます。

ご希望の方は、前日21時までにフロントへお申し込みください。



小道のうち、塩田城址には「びちゃるな」という看板が立っています。

この地域の方言で「捨てるな」の意味。

少しネットでも話題になっていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも?

きれいな景色を守るため、ゴミは「びちゃらず」お持ち帰りください。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:57Comments(0)イベント

2022年07月07日

【3年ぶり】第519回岳の幟のご案内


こんにちは。ばやしです。

別所温泉最大のお祭りが帰ってきます。



【第519回】岳の幟(たけののぼり)
開催日:2022年7月17日(日)
行程:(縮小開催)
    夫神岳山頂 神事 6:30頃
    硯石 宮司引き継ぎ 8:00頃
    石湯前 お迎え幟と合流 8:15頃
    観光駐車場 奉納の舞 9:10頃
    別所神社 奉納の舞 10:25頃

岳の幟は、別所温泉に500年以上続く雨乞いの儀式です。

色とりどりの幟行列と三頭獅子舞、ささら踊りが名物です。

なお、今年はコロナで縮小開催です。


※7/14修正しました

例年は上手、石湯、大湯、あいそめの湯、別所神社で奉納舞を行いますが、今年は観光駐車場と別所神社でのみ披露されます。

また、夫神岳~石湯~観光駐車場は小規模な幟行列のみ、三頭獅子とささら踊りは観光駐車場~別所神社のみ同行します。

なお、天候気温等により内容は変更になる場合があります。


(参考:上手での三頭獅子舞の様子)

また前日には毎年「祇園祭」として神輿が出ますが、今年は神輿はなく、トラックに載せて巡行されるそうです。


コロナの過去2年間は、山頂の神事のみでした。

3年ぶりに幟が立つだけでも嬉しい限りです。

熱中症に十分注意して、無事開催されることを願います。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:12Comments(0)イベント

2022年04月16日

春のインスタフォトコン開催中です。


こんにちは。ばやしです。

別所温泉旅館組合が、この春もインスタフォトコンを開催中です。



期間:2022年4月1日~6月30日
テーマ:花のある別所温泉の風景

旅館組合のインスタアカウント@bessho_onsenをフォローし、ハッシュタグ「♯別所写真」「♯花のある別所温泉」をつけて投稿してください。

「花」とありますが「華を感じられる写真」もOKらしく、ポスターをみる限り「花柄の浴衣の女性」も対象になる…のかな?

これぞ華やかな別所温泉、という写真が撮れたら、ぜひ応募してみてください。

詳しくは旅館組合のHPをご覧ください。







では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:01Comments(0)イベント

2022年03月22日

【今年も】上田城千本桜まつりが開催されます!


こんにちは。ばやしです。

今年も4月1日から「上田城千本桜まつり」が開催されます。


上田城千本桜まつり公式HPより

第19回上田城千本桜まつり
期間:2022年4月1日(金)~4月10日(日)
会場:上田城跡公園
夜桜ライトアップ:日没~22:00




昨年の様子

信州上田の春の風物詩です。

今年のテーマは「桜×文化芸術」とのこと。

屋台や各種ステージイベントのほか、上田市立美術館のミュシャ展とのコラボ企画などが行われます。

2年連続で思うように開催できませんでしたが、今年こそどうでしょうか。

上田城のきれいな桜が存分に楽しめることを期待しています。

詳しくは上田市の公式HPをご確認ください。




今日も朝から「上雪」が降っています。

はやく本格的な春が来ますように。

では。




いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 13:40Comments(0)イベント周辺観光案内
プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ