2024年04月28日

花桃の季節&休館日のお知らせです。


こんにちは。ばやしです。

今日は気温が28度もあり、身体が追いつきません。

どうか休憩を取りながらお過ごしください。

そんな夏のような陽気のなか、各所で花桃が咲いています。



大浴場ななくりの花は、ちょっと暑さで疲れたかな?

上田地域で人気の「余里一里花桃の里」は、駐車場付近が散り始め、奥の売店付近がまだ咲いているそうです。

楽しめるのは月末までとのことですので、お早めにおでかけください。


過去の様子

そしてGW明けの5/7(火)・5/8(水)の2日間、上松やは休館日をいただきます。

今回は主にお風呂まわりのメンテナンスを行います。

休館中の電話対応は9:00~17:00までです。

休館中の電話はつながりにくくなりますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

~ ~ ~

GW週末の生ビールサービス、かなり好評です。

温泉とドリンクでリフレッシュしてください。

では!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 13:41Comments(0)お知らせ周辺観光案内

2024年03月15日

外湯の料金が変わります。


こんにちは。ばやしです。

4月から、別所温泉の外湯の入浴料が変わります。


別所温泉財産区HPより

変更日:2024年4月1日(月)

大人:(旧)200円→(新)250円
小学生:100円(変更なし)
未就学児:無料(変更なし)



大人のみ、3月時点より50円高くなります。

回数券は11枚つづり2,000円で据え置きですので、よく利用される方はこっちの方が安いかも…?

なお、これまで有料50円式だったコインロッカーが、100円リターン式に変わるそうです。

ロッカーは実質無料になりますので、ロッカーを利用されていた方は値上げと相殺して据え置き感覚でしょうか。



以前お知らせしたとおり、4月から外湯の定休日も変わります。

石湯は火曜、大湯は水曜、大師湯は木曜が毎週定休になります。

入りたい外湯がある場合は、旅の日程にご注意くださいませ。

では。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:32Comments(0)お知らせ周辺観光案内

2024年02月29日

地域通貨「もん」が終了します。


こんにちは。ばやしです。

4年ぶりのうるう年、今日は何をしましょうか。

さて、上田市では2021年から「もん」という地域通貨が発行されています。

しかし利用が振るわず、3月末でサービス終了することになりました。



「もん」は上田市内だけで使える通貨で、日本円には換金できません。

商品の売り買いではなく、店舗とお客様がお互いに様々なお手伝いを通じて”もん”をやりとりするシステムです。

上松やも「賞味期限が近い商品を〇〇もんで提供します!」といった形で参加していました。


イメージ

開始当初は利用がありましたが、最近はめっきり使われていませんでした。

終了日時は3月31日(日)16:00です。

使いたい方は、早めのご利用をおすすめします。

~ ~ ~

今夜も湿った雪が降るようで、行政から注意喚起が出ています。

それでも明日から3月、少しずつ春が近づいています。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 12:31Comments(0)お知らせ

2024年02月17日

チケットQR割が終了しました。


こんにちは。ばやしです。

上田市のチケットQR割引について、残念なお知らせです。

早くも予算上限に達してしまい、本日午前3時をもって早期終了となりました。



9日の時点で予算の半分を超えていましたが、



利用ペースは落ちず、倍の18日を前にして上限達成となったようです。

アプリ上の割引チケットも削除されていますので、引き続いての利用はできません。

ご注意ください。



近隣地域に1月末の折り込みチラシで配布された「特別宿泊割チケット」は、まだご利用いただけます。

ただ、こちらもいつ終了するかわかりません。

割引はご利用順となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

~ ~ ~

「割引が終わったから」とアカウントを削除してしまうと、削除から365日間、チケットQRアプリが使えなくなってしまいます。

そうなると来年同じような割引が行われたとき、割引を受けられなくなりますので、アカウントは削除されないことをおすすめします。

もとはコロナ禍の振興事業でしたが、すっかり地元で大人気の冬イベントになっています。

来年も期待しています!

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 13:53Comments(0)お知らせ

2024年02月01日

おすすめドリンク&休館日のお知らせです。


こんにちは。ばやしです。

毎月「仲居のおすすめドリンク」と題して、お得なドリンクメニューを設定しています。

2月のおすすめドリンクは、地元若林醸造さんの「純米大吟醸 別所」です。



別所温泉限定酒で、ご夕食時の税込1,540円が今月限定で10%割引になります。

香りのよい地酒ですので、冬のお食事のおともにお試しください。

~ ~ ~

続いて、休館日のお知らせです。

来週2月5日(月)~8日(木)まで、4日間休館いたします。

休館中は各種設備のメンテナンスや、システムの更新を行います。

休館中も9時~17時まではお電話をお受けしておりますが、つながりにくい場合がありますのでご了承ください。

また、直接来館されての予約打ち合わせなどはお控えいただけますようお願いいたします。



昨日は上田地域の折り込み広告で、鹿教湯・別所共同の割引チケットも配布されました。

各温泉街とも先着200名で終了ですので、お近くの方はぜひおでかけください。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:08Comments(0)お知らせ

2024年01月25日

【重要】基本プランの体系が変わります!


こんにちは。ばやしです。

2月9日から、上松やの基本プランをリニューアルします。

~ ~ ~

順番にご紹介します。

①石焼会席のプラン名が変わります
グレードアップ会席プラン→「プレミアム会席プラン」



信州産牛の石焼】がメインの会席プラン名が、

従来の「グレードアップ会席プラン」から

「プレミアム会席プラン」に変わります。

今後は「プレミアム会席プラン」が、当館最上位の料理ランクになります。



②ミドルクラスの料理ランクが登場します
新料理プランの名称が「グレードアッププラン」に



プレミアム会席とスタンダードの中間ランクとして、

信州産牛の焼きしゃぶ】がメインのプランを新設します。

2月9日から、この新会席プランの名称が

「グレードアップ会席プラン」になります。

焼きしゃぶ会席は2018年頃に販売していましたが、このたび基本プランとして復活しました。




③信州産豚しゃぶしゃぶ
スタンダードプランは一部土休日も対象に



信州産豚のしゃぶしゃぶ】がメインの「スタンダードプラン」のお料理内容は変わりません。

これまでスタンダードプランは平日限定が基本でしたが、9日からは一部土休日でもお選びいただけるようになります。

脂身がきつくなってきたばやしには、こっちのほうが…



~ ~ ~

「グレードアッププラン」のお料理内容が変わるのが一番大きいと思います。

プランを選ばれる際は、お料理内容をよくご確認ください。

なお、すでに変更前のプランでご予約済みのお客様は、ご予約時点のご予約内容でご提供いたします。

ご安心くださいませ。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

~ ~ ~

フロント渡辺さんが死にそうな顔で作業を進めていました。

現在、5月までのご予約をネットで承っております。

早めに旅行のご予定がお決まりの方、ぜひご検討くださいませ。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:36Comments(0)お知らせプラン紹介

2024年01月07日

【今年も】チケットQR割でちょっとお得に!


こんにちは。ばやしです。

「チケットQR」アプリを使った割引キャンペーンが、今年も上田市で開催されます。


上田商工会議所HPより

「チケットQR」は、上田市生まれのQR決済アプリです。

2月1日~2月29日まで、アプリ上で配布されるクーポンを使って、総額1万円までの割引を受けられます。

割引率は1回の会計につき最大20%で、金額に応じて使えるクーポンの額面が変わります。

最少額は会計500円以上で使える100円分、最高額は会計10,000円以上で使える2,000円分クーポンです。



上松やも参加予定で、ご宿泊代金も割引対象です。

なお、割引は1店舗につき1日1回しかできません。

ご宿泊者全員の宿代を割り引くには、全員がスマホを持っている必要がありますのでご注意ください。

予算が尽きると早めに終わる可能性もあります。

アプリのダウンロードや使い方は、上田商工会議所の特設HPなどをご参照ください。
https://www.ucci.or.jp/ticketqr2024campaign-user/



チケットQRは当初、上田地域のバスと別所線で使える決済アプリでした。

いまは佐久市や松本市のバスでも使えるようになり、地味に便利です。

今回の割引サービスも、アプリがあればだれでも(上田市民でなくても!)割引を受けられます。

この機会にお試しください。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 15:41Comments(0)お知らせお得情報

2024年01月02日

地震の影響について


こんにちは。ばやしです。

この度の地震で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また、被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

○ ● ○ ● ○

長野県上田市にある別所温泉は、地震の影響はありませんでした。

上松やも通常通り営業しています。

被災されたり、交通手段の断絶でご宿泊を取りやめられる場合、キャンセル料はご相談に応じます。

旅行サイトでご自身で取り消されると、キャンセル料が自動的に請求される場合があります。

キャンセル処理の前に、上松やまでお気軽にお問合せくださいませ。

旅宿上松や 電話0268-38-2300(10:00~18:00)



15時頃に北陸新幹線の長野~金沢間が運転再開し、長野県内の交通障害はほぼ解消しました。

長野県内の高速道路と一般道も通れます。

15:30現在、北しなの線の一部区間と、高速バスの新潟線が運休になっています。

詳しい交通情報は、各交通会社のホームページなどをご確認ください。

では。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:00Comments(0)お知らせ

2023年12月16日

男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。


こんにちは。ばやしです。

1階ロビーでは、以前から女性用のおしゃれ色浴衣を有料レンタルしています。

お連れ様が浴衣を選んでいるあいだ、しばしば男性から「僕のはないの?」と聞かれることもありました。

ということで、男性用のおしゃれ浴衣のレンタルを始めました。



女性用はフリーサイズですが、男性用はいくつかサイズがあります。

帯はワンタッチ式で、本格的に結わかなくても大丈夫なタイプです。

冬のこの時期は寒いかもしれませんが、暖かい時期などご活用いただければ幸いです。



なお、現在「着付け」のお手伝いは行っておりません。

女性用は客室のインフォメーションブックに、男性用は色浴衣の棚に、それぞれ着方のガイドがあります。

そちらをご参照ください。

~ ~ ~

12月の上田、色彩は真冬なのに、春のような生暖かい風が吹いています。

この季節外れな陽気が終わると、本格的な氷点下の日々が始まるようです。

体調を崩されないようにお過ごしください。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:20Comments(0)お知らせ館内紹介

2023年12月14日

【年末年始】交通規制と休館日のご案内です。


こんにちは。ばやしです。

北向観音の初詣は、年末(大晦日)から年明け(正月)にかけてお参りすることから「二年参り」と呼ばれます。

今年も「二年参り」にともなう交通規制が行われます。


クリックでjpg画像が開きます

期間:2023年12月31日15時~2024年1月4日18時
区間:別所温泉駅~北向観音堂が車両通行止め(歩行者天国)になります。
    その他一部の道路が一方通行になります。

規制中は看板や誘導員がたちますので、案内に従ってご移動ください。

また、12月31日~1月4日まで、別所温泉駅~上松やの送迎も中止いたします。

おみ足が不自由な場合など、やむを得ず送迎が必要な場合は、事前にご相談くださいませ。

~ ~ ~

続いて年末年始の休館日のご案内です。

休館日①:12月18日(月)~12月21日(木)
休館日②:1月8日(月・祝)~1月11日(木)
休館中の電話対応:9時~17時



休館中に工事などの館内メンテナンスを行います。

休館中は直接来館での打ち合わせやご予約は、なるべくお控えいただけますようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~ ~ ~

「師走」だけあって、怒涛のような日々が続いています。

インフルエンザも猛威を振るっています。

元気に年を越せるよう、黒姫えんめい茶を飲みながらがんばります。

では。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:40Comments(0)お知らせ

2023年12月08日

【毎週土曜】かみしばいを再開します。


こんにちは。ばやしです。

コロナ以来おやすみしていた「かみしばい」を、今週土曜日から再開することになりました。



開催日:毎週土曜日20:30~
場所:湯上処「悠」(大浴場の前)
※お休みの場合もあります


2018年の様子です

最近はファミリー層のお客様から「いつ再開しますか?」というご質問が増えていました。

土曜日の夜、上田市在住のかみしばい士・諏訪部さんが演じてくれます。

紙芝居にぴったりな、ゆったり響く声が印象的な優しい方です。

地元ゆかりのお話もありますので、大人の方でも楽しめます。


折り紙を使った遊びなども教えてくれます

ご夕食後やお風呂上りに、ぜひお立ち寄りください。


では。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 10:09Comments(0)お知らせ

2023年12月07日

公式予約サイトがメンテナンス中です


※復旧しました

こんにちは。ばやしです。

現在、上松やの公式予約サイトで使用しているサーバーに不具合があるようで、臨時メンテナンスが行われています。

楽天やじゃらんは通常通りご利用いただけます。

公式サイトをご利用予定のお客様は、恐れ入りますがいましばらくお待ちください。



人間のほうにも、インフルエンザが猛威を振るっています。

ご自愛くださいませ。

では。
  

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 11:00Comments(0)お知らせ

2023年10月16日

露天風呂ビールを再開しました。


こんにちは。ばやしです。

コロナ禍からずっと休止していた「露天風呂ビール」サービスを、今日から再開しました。



15時~18時限定です。

露天風呂に備え付けた電話でご注文いただくと、スタッフがお風呂まで缶ビールをお持ちします。

料金は1本あたり135ml缶で220円、350ml缶で440円、500ml缶で660円です。

銘柄はおまかせで、チェックイン中などご提供にお時間をいただく場合もあります。

コロナを経て世の中が変わったこともあり、今後お客様の反応によりサービス内容を変更する場合もあります。

ご了承ください。



久しぶりに、コロナ前の上松やが戻ってきた感じがします。

お風呂で冷たいビールは気持ちいいですが、飲みすぎ・体調管理には十分ご注意ください。

また音が響きやすい立地のため、大声でのご歓談はお控えくださいますようお願いいたします。


ポストコロナの露天風呂ビール、はたしてどうなるでしょうか。

無理のない範囲でお楽しみください。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:32Comments(0)お知らせ

2023年09月28日

地物松茸が入ってきません。


こんにちは。ばやしです。

あいかわらず地物の松茸が入荷しません。



雨が降るたびに今度こそ、と願うのですが、願いは通じません。

松茸どころか、山では雑キノコや毒キノコまで出ていないそうで、壊滅的な状態です。



松茸で人気の「道の駅あおき」さんの告知もチェックしていますが、こちらもまったく仕入れがないようです。

近隣の店舗には「松茸入荷」という看板を立てている場所もあり、それを見たお客様から問い合わせもいただきますが、上松やには国産松茸がまだ1本も入荷されてきません。

外国産松茸を使用する可能性をメールや電話で個別にご連絡差し上げていますが、連日のように「どうにかならない?」とお叱りをいただきます。

当日までに国産が入荷していれば、国産松茸を使用いたしますが、現状確約はできない状態です。

せっかく地元の松茸を楽しみにご予約いただきながら、ご期待にお応えできず、誠に申し訳ございません。

一日も早く入荷されることを願っています。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:44Comments(0)お知らせ

2023年09月22日

さようなら「別所温泉行き」高速バス。


こんにちは。ばやしです。

今月末をもって、別所温泉発着の高速バスがなくなります。


画像クリックで千曲バスHPに移動します。

池袋から別所温泉まで、高速バスが1日2往復走っています。

このバスを頼りにいらっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、利用者の減少など、条件が難しくなってしまったようです。

10月1日からは、すべて上田駅止まりになります。

上田駅から別所温泉へは、別所線をご利用ください。




別所から池袋まで、群馬県内にも止まりながら約4時間の移動です。

新幹線より時間がかかりますが、値段が手頃なのが魅力でした。



高校時代の登校中、明治通りを「伊香保温泉行き」のバスが走るのを毎日みながら「旅行に行きたいなあ」と思っていました。

会長(甲冑館主)も言っていたのですが、都会の真ん中に「別所温泉行き」と掲げたバスが走るのは、よい宣伝だったと思います。

別所には来なくなりますが、池袋~上田の高速バスはこれからも走ります。

のんびり手頃な交通手段として、バスもぜひご検討ください。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:40Comments(0)お知らせ

2023年09月19日

【お詫び】松茸の入荷状況について


こんにちは。ばやしです。

地物の松茸がまったく採れません。



猛暑に加え、この夏の上田は雨が非常に少なかったことが災いしています。

今日から松茸コースが始まりますが、通常は国産松茸でお出ししている松茸3品(土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸ごはん)を、外国産松茸でご提供する場合がございます。

国産松茸が入荷すれば国産を使用いたしますが、国産の確約はまったくできない状態です。

該当する期間のお客様には、お電話やメールにてご案内いたします。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



上田地域では見事に稲が実り、収穫も始まりました。

この夏の上田は台風の直撃がなかったのですが、良いことばかりではなかったようです。

2020年の初秋も松茸不足になりましたが、あの年は後半にたくさん生えました。

今年もなんとか生えてくれることを願ってやみません…。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:23Comments(0)お知らせ

2023年09月05日

ワイン「千曲川」はじめました。


こんにちは。ばやしです。

長野県の千曲川沿いは「千曲川ワインバレー」と呼ばれ、数多くのワイナリーが集うワインの産地です。

昨日から、ここ千曲川ワインバレーのぶどうを使ったワインの取り扱いを始めました。



小諸市に醸造所をもつ、マンズワインさんの「千曲川 浅間メルロー/竜眼」です。

取り扱い記念として、9月末までは割引価格でご提供しています。

いずれもご夕食時のご提供となります。


※イメージです

白ワインの竜眼は、古くから善光寺平に栽培されてきた、長野県ゆかりのぶどうです。

アルプスワインさんの白ワイン「善光寺竜眼」はこれまでも取り扱ってきましたが、「千曲川」はフルーティな香りと酸味が濃厚に感じられます。

しっかり冷やしてお楽しみください。

赤ワインの浅間メルローは、シャルドネ・竜眼・メルローを掛け合わせたオリジナル品種です。

樽の香りが芳醇で、きりっとした酸味があります。

重すぎずとも香り高く、最近のばやしのお気に入りです。

~ ~ ~

別所限定販売だったマンズワイン「ヴィランジュ・ドゥ・シオダ」は、同社の「ソラリス」シリーズの人気高騰で取り扱い休止中です。

「ソラリス」は、トランプ大統領の来日晩餐会でも提供された上質なワインです。

今回の「千曲川」シリーズは、この「ソラリス」のクオリティをより手軽に楽しめるよう作られました。

千曲川地域の魅力を、新登場のワインで味わっていただければ幸いです。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:19Comments(0)お知らせ

2023年08月19日

【インスタ】夏の写真をフォトコンへどうぞ!


こんにちは。ばやしです。

街に秋物グッズが出始めて、夏もそろそろ終盤です。

この夏、別所で浴衣歩きをされた方は、旅館組合のインスタフォトコンへぜひご参加ください。



第10回インスタフォトコンテスト
テーマ:別所温泉と周辺で撮影した浴衣のある風景
期間:2023年7月1日~9月30日

別所温泉の公式アカウント@bessho_onsenをフォローし、ハッシュタグ「♯別所写真」と「♯浴衣で別所温泉」をつけた写真を投稿してください。

受賞された方には、別所温泉宿泊補助券などの景品が進呈されます。

ふるってご参加ください。





これから別所にいらっしゃる方、浴衣で別所の店舗を利用すると特典が付く「浴衣パスポート」を配布中です。



旅館の通常の浴衣でも割引対象です。

晩夏の別所温泉は浴衣でお出かけください。

~ ~ ~

昨日の上田市は最高気温38.4℃で、全国で一番暑かったそうです。

のどが焼けるような空気でした。

少しでも涼しくお過ごしください。

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 16:33Comments(0)お知らせ

2023年08月08日

盆踊り&浴衣イベントのお知らせです。


こんにちは。ばやしです。

コロナ以来久しぶりに、北向観音で盆踊りが開催されます。



日程:8月14日(月)~8月16日(水)
時間:19:30~21:00
場所:北向観音の境内

北向観音の盆踊りは、これぞ昔ながらの夏祭り、といった雰囲気です。

なつかしい夜店も立つそうです。

夕食後にぜひおでかけください。



盆踊りといえば浴衣ですが、組合で「浴衣パスポート」なる企画も行われます。



各旅館や別所の観光案内所でもらえるパスポートを持って、浴衣姿で温泉街の店舗に行くと、さまざまな特典が受けられるという企画です。

スタンプラリーもありますので、旅館で浴衣に着替えたらふるってご参加ください。

詳しくは旅館組合HPをご覧ください。
https://www.bessho-onsen.com/blog/news/20230805.html

~ ~ ~



先週の焼けるような猛暑に比べると、今日は過ごしやすいように感じます。

夏休みも折り返し地点。

夏後半も、信州、別所温泉でお楽しみください。

では。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:30Comments(0)お知らせ

2023年08月03日

【突然企画】別所で手持ち花火ができる!?


こんにちは。ばやしです。

突然ですが、明日8/4~8/11まで、手持ち花火のイベントが行われます。



時間:各日とも20:30開始~21:00終了
場所:大湯地区…足湯薬師の湯付近
    湯端地区…中松屋さんの玄関前

旅館組合の企画で、30分ですが手持ち花火で遊べる場所が用意されます。

上松やの場合、お隣の中松屋さんの玄関が会場になります。



花火は上松やにも用意してありますが、持ち込みもOKのようです。

ただし、打ち上げ花火やドラゴン系(地面に置いて噴き出すタイプ)、煙の多い物は禁止です。

寺社や住宅もある狭い温泉街ですので、火災防止にご協力ください。

~ ~ ~

国宝や重要文化財が近くにあるので、別所での花火は基本的にNGといわれていました。

イベントがうまくいって、花火ができる前例になれば嬉しいです。

ルールを守ってお楽しみください!

では。


いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
  


Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 18:01Comments(0)お知らせ
プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ