2012年09月18日

幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】

9月1日~10月31日まで行われている上田市全域を舞台にした
戦国BASARAタイアップの謎解き宝探しイベント第3弾
「真田幸村が残した六文銭の謎 謎解き宝探しin上田市」
に挑戦してきました!今回もその模様を3回に分けて紹介しています。

前回、真田エリアの「四の宝箱」を発見したところまでお伝えしましたが
今回は同じく真田エリア「参の謎」からスタート!
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
真田エリアで「我が一族の秘密の歴史が集う館」っていったらあそこしか
ありませんよね~。

幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】 幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
「参の宝箱」発見!「光の下」とあったのでUFO的な何かかと思ったら
本当にUFO的な何かの下にありました。
夜になるとトラクタービーム出しますよ。。。

時間も15時過ぎたころくらいだったので「我が一族の秘密の歴史が集う館」に
隣接している御茶所へお邪魔してまいりました。
営業は土、日、祝のみのようですがお近くに来た際は是非。
おいしい「おはぎ」や「そばすいとん」が食べれます。
中は広間になっているので休憩所としてもお使いいただけますよ~
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
おはぎ300円。

少し真田町内で私用を済ませていると気がつけば時刻は16時!
僕はそりゃぁびっくりしまして、、、何にびっくりってお昼食べてない事に
びっくりしましてね。近くの喫茶店に駆け込みました。
それがココ!http://www1.ocn.ne.jp/~kimik/ 「Kimik」さん。
喫茶店なのにスパゲティーが美味しいお店。たまに食べたくなるので
よく来ます。注文はいつも「たらこネギスパゲティー」
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
これでこのお店の普通盛り。さらに大盛りもあるけど食べた事ありません。
大食いの方はぜひチャレンジしてみて下さいw
このお店、結構いろんなものがビックサイズ!知らずに色々注文しちゃうと
後々後悔したりします。
例えば・・・。
クリームチーズクレープ
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】

チョコレートアップルパイ
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
など。クレープはフルーツもたくさん載ってくるのでフルーツ好きの方は是非。
そんなこんなでちょっとまったりした時間を過ごし宝探しの旅を再開!

次は、上田エリア「壱の謎」
幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
若干ピントあってませんが、、、
「二度に渡り徳川を退かせし処」といえばもう上田市民の誇り!
あの場所しかないでしょ~。

幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】 幸村六文銭の謎に挑戦してまいりました!【その2】
「壱の宝箱」発見!なかなか景色の良いところでした。
ヒント写真はちょっと意地悪な方角をパシャリw たぶんこの写真ではわかんないと
思います。。。


今回のご紹介はここまで!
第三部は明日お伝えいたします。
毎度波乱が巻き起こる宝探しイベント。
今回もまったりし過ぎて不穏な空気・・・

次回第三部~最終章~お楽しみに!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お花見会、開催中です!
週末は「別所お花見会」!
「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。
「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。
【毎週土曜】かみしばいを再開します。
【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お花見会、開催中です! (2024-04-20 21:48)
 週末は「別所お花見会」! (2024-04-16 15:58)
 「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。 (2024-02-09 16:21)
 「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。 (2024-01-06 11:26)
 【毎週土曜】かみしばいを再開します。 (2023-12-08 10:09)
 【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り! (2023-09-13 16:07)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:39│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ