2017年08月10日

村の小箱と秘密のノート

こんにちは。フロントやなぎです。


すみません!重大発表は次回に持ち越させていただき、今回は上松屋に来たらぜひ見ていただきたいところをひとつ。


村の小箱と秘密のノート


当館、湯端館と御坂館で建物が2棟ありますが、湯端館には各部屋にこのような


謎の木箱が置かれています。


村の小箱と秘密のノート

開けてみてください。


村の小箱と秘密のノート

どさっと、束ねられたノートが出てきます。


村の小箱と秘密のノート

一番下のノートをめくってみました。年季が入っていて、時代を感じさせるノート。。。


昭和60年と書かれています!!


私が生まれる前に書かれたノート( ˙ө˙)icon10


実は、この村の小箱という箱に入っているノートはゲストブックで、前社長が始めたものなのです。


30年程経つ今までずっと書き込みが続けられています。


アナログ、渋いながらお客様の思いがノートを通して伝わりやすい方法。


村の小箱と秘密のノート


御坂館の方には今までなかったので数ヶ月前、各部屋に置いてみました。


湯端館のように、各部屋に村の名前がついていないので御坂館には小箱がありません。


私の手作りノートが各部屋の隅にひっそりと置かれていると思いますので見てみてくださいね(`・ω・´)/


今では老若男女問わず、海外からいらっしゃった方の書き込みも見られるようにまでなりましたface02ありがとうございます!


村の小箱と秘密のノート


毎日ではないですが、定期的にノートを開いて確認しています。書き込んでくれたお客様どうもありがとうございます。


新しい書き込みを見るたびに感動して泣いているのは他のスタッフにも内緒です。笑


さて、ノートの書き込みには本当に様々なストーリーが。


ひとり旅をされている方が多い当館なので、そういった方の書き込みが特に多いですが、


ここに来るまでに大変な思いをされたり、大きな悩み・課題を抱えていたり


そして新たな決意を心に秘めて出発される方がたくさんいらっしゃっていることがわかります。


去年からは「真田丸」に影響を受けていらっしゃった方の書き込みも多々ありました。


食事が美味しい、風呂がよかった。おもてなしをありがとう。


そういった有難いお言葉もあって、その反面お叱りやアドバイスを書いていってくださる方もいらっしゃいますが、


総じてこの旅館にいらっしゃるお客様全員が主人公で、一人ひとりの物語をこの旅行で作られているんだなあと実感すると共に、


我々スタッフ、モブキャラですが主人公のために頑張らねばと一段と身が引き締まる思いになります。


Heart theater 〜心の自由劇場〜というテーマを掲げているとおり、上松屋でたくさんの物語が生まれていくことを楽しみに頑張っていきたいですヽ( ・∀・)ノ


上松屋にいらっしゃった際にはぜひノート書いてみてくださいねicon22



いつも応援ありがとうございます!!!!!!!!!!
クリックよろしくお願いします!!!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらのランキング応援もよろしくお願いします!!!!!!!


人気ブログランキング



同じカテゴリー(館内紹介)の記事画像
男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。
ロビーに生ビールが登場しました。
別所温泉カード完成!
ミント・ウォーターと休館日。
自動販売機リニューアル⁉
温泉上がりにオセロはいかが?
同じカテゴリー(館内紹介)の記事
 男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。 (2023-12-16 14:20)
 ロビーに生ビールが登場しました。 (2023-09-14 13:27)
 別所温泉カード完成! (2023-08-06 17:02)
 ミント・ウォーターと休館日。 (2023-07-11 16:01)
 自動販売機リニューアル⁉ (2023-02-16 16:28)
 温泉上がりにオセロはいかが? (2023-01-15 18:53)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 23:59│Comments(0)館内紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ