2018年09月24日

【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!



こんにちは!フロントやなぎです。


3連休、皆さん楽しみましたか(°▽°)!?


松茸コースの提供も始まり、上松屋はおかげさまで大盛り上がりです。


さて、そんな忙しい合間の休憩中に、ばやしくんがパンフレットを見ていました。


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


なんと、昔のパンフ!!


昔の上松屋ってどんな感じだったんだろう…??


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


こちらは現行配られているパンフレット。(意外と渋め)


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


20年数年ほど前でしょうか?ちょっとまって!フロントが全然違うっ!というかこっちの方がそれっぽいぞ笑


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


料亭「鬼無里」 なんでも地元の学生がラーメンなど提供していたみたいです。2次会どころがあるなんてすごっ!


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


どうやら今の売店の場所らしい。屋根みたいなのが名残りですね!


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


売店がけっこう広め。このブログの1枚目の写真を撮った場所らしいです。
どうやらウッドデッキのところが玄関でそのすぐ隣で上田紬など民芸品を販売していたそうな。
ちなみにバブリーだった当時は万単位の織物などがバンバン売れたとか。想像が付かない(^_^;)


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


なるほど、意味のわからなかったこの看板はそういうことだったのね(^◇^;)


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


現在は縮小化。話で聞いていた時から薄々気づいてはいたのだが、当時の空間の使い方のほうが、かなりよかったのではないか…


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


今では元旦だけの餅つき大会も、昔は毎週土曜日やっていたそうですよ。なんで?笑


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


お車で 高崎I.C→82キロ→上田
    
列車で 上野→信越線特急あさま2h30m→上田

わお。


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


一方こちらは、もう少し最近(といっても20年くらい前なのだろうか)に作られたパンフレット。


御坂館の客室ネームがよく不思議がられるのですが、こういうことなんですねー(^人^)


【貴重!】20年以上前の上松屋を見つけた!!


チェックインとチェックアウトが脅威の時間なんですけれど!どうやってこなしていたのか不明。もはやロストテクノロジー。


いかがでしたでしょうか。先輩方も知らない(社長や女将しかしらない!)上松屋を見れました。


時代を感じますが、なかなか今に負けていないところもあったりして。


しかし!古きを温ねて新しきを知る!
昔を大事にしながら上松屋はこの先もさらに進化していきますから応援よろしくお願いしますね( ̄^ ̄)ゞ


┌★ ブログランキング ★ ありがとうございます!
└──────────────────────────

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

クリック応援よろしくおねがいします!


旅行・観光ランキング



同じカテゴリー(できごと)の記事画像
藤の鉢植えが咲きました。
【GW】週末はウェルカムドリンクで1杯!
クラユカバ&クラメルカガリ。
【3/16~】お送り時間は変更なしです。
【御礼】もうじき通販サイト3周年です。
別所のお湯も色が変わる?
同じカテゴリー(できごと)の記事
 藤の鉢植えが咲きました。 (2024-04-30 12:47)
 【GW】週末はウェルカムドリンクで1杯! (2024-04-27 17:53)
 クラユカバ&クラメルカガリ。 (2024-04-12 13:44)
 【3/16~】お送り時間は変更なしです。 (2024-02-16 17:06)
 【御礼】もうじき通販サイト3周年です。 (2024-02-10 17:30)
 別所のお湯も色が変わる? (2024-01-21 18:14)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:43│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ