2020年09月14日

大浴場の男女入れ替え


こんにちは。ばやしです。

9月から運用が始まった、大浴場「ろくもん」「ななくり」の混雑可視化サービス。

確認する際に地味にややこしいのが、男女の入れ替えがあることです。

大浴場の男女入れ替え

まず、毎日23:00に大浴場の男女を入れ替えています。

大浴場の営業時間は15:00~23:00と23:15~翌10:00。

23時からの約15分で男女が逆になります。

これは、ご一泊の方でも、それぞれの大浴場をお楽しみいただけるようにするためです。


加えて、あまり大々的に掲示などはしていなかったのですが、月毎でも男女が入れ替わっています。

8月が「ろくもん」=女スタート/「ななくり」=男スタートなら、9月は「ろくもん」=男スタート/「ななくり」=女スタートといった具合です。

いつも同じスタートだと男女でパターンが決まって面白くないねという話になり、ある頃から月毎の入れ替えが始まりました。

月毎の入れ替えに関しては、団体のご予約がある日などにイレギュラーが発生する場合がありますので、確実ではありません。

客室インフォメーションブックの可視化ページに基本パターンが書いてありますので、ご参考までにご利用ください。

大浴場の男女入れ替え


東京都のGoToトラベル解禁の方向が見えたり、長野県独自の県内コロナ警戒度もやっと下がったかと思いつつ、どうにも油断できない昨今。

参考程度にはなりますが、混雑可視化サービスも「密」対策の一環でお使いいただければ幸いです。

では。



いつも応援いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


旅館・ホテルランキング

別所線みらい応援プロジェクト



同じカテゴリー(館内紹介)の記事画像
男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。
ロビーに生ビールが登場しました。
別所温泉カード完成!
ミント・ウォーターと休館日。
自動販売機リニューアル⁉
温泉上がりにオセロはいかが?
同じカテゴリー(館内紹介)の記事
 男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。 (2023-12-16 14:20)
 ロビーに生ビールが登場しました。 (2023-09-14 13:27)
 別所温泉カード完成! (2023-08-06 17:02)
 ミント・ウォーターと休館日。 (2023-07-11 16:01)
 自動販売機リニューアル⁉ (2023-02-16 16:28)
 温泉上がりにオセロはいかが? (2023-01-15 18:53)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 18:42│Comments(0)館内紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ