2021年10月06日

こんなところにフルーツ



こんにちは、やなぎです。


昨今の前菜を全くのノーマークにしていたやなぎです。


前菜といったら、四季をもっとも機微に反映しているお食事であるのですが、こんな面白い前菜を発見しました!!


こんなところにフルーツ


奥にある赤い器に盛り付けられているのは”信州産ズッキーニの白和え”というメニューなのですが、よく見ると上に緑の輪切りがのっているんです。


こんなところにフルーツ
ひとつ食べさせてくださいと板長にお願いしていただきました♪
※下記コメントを受けて内容を変更しております。


謎の輪切り。きゅうりとかではなく・・・


こんなところにフルーツ


実はシャインマスカット(o_o)


実を薄くスライスしてドライフルーツにしたものを乗せています。


こんなところにフルーツ


こんなところにフルーツ


白和えの下には山伏茸、ナス、ズッキーニと見た目と器の大きさ以上に入っていて驚き!!!


ドライフルーツにされてさらに甘みを増したシャインマスカットは白和えと一緒に食べた後、しょっぱい味付けがされている山伏茸やそのほかの食材たちとのコントラストを効かせてくれます(`・∀・´)


ひとくち、ふたくちで終わってしまうお料理にも手抜き一切なしでござます。


どうぞお楽しみに!!


こんなところにフルーツ


ちょっとお料理に似ていると思った最近流行のカメラアプリの機能。
※下記コメントを受けて内容を変更しております。



いつも応援いただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



一人旅ランキング


同じカテゴリー(料理)の記事画像
料理にもSDGsを-ベジブロス-
松茸別注決まりました。
松茸コース料理を試食しました。
鮭とサーモンの違いわかりますか?
元気もりもりのりなっとう
淡竹ッッッッ!!!!
同じカテゴリー(料理)の記事
 料理にもSDGsを-ベジブロス- (2023-08-29 19:29)
 松茸別注決まりました。 (2021-09-19 17:41)
 松茸コース料理を試食しました。 (2021-09-10 08:17)
 鮭とサーモンの違いわかりますか? (2021-08-26 22:21)
 元気もりもりのりなっとう (2021-06-04 15:49)
 淡竹ッッッッ!!!! (2021-06-03 18:33)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 12:58│Comments(4)料理
この記事へのコメント
不衛生です。

今回、初めて宿を予約したのでブログを読んでいます。お客さんに出す食べ物を手掴みして不衛生です。それが配膳されてると思うと宿の衛生管理が疑問です。
またふざけてパックしたものをブログに掲載するのは良くないです。

高いお部屋を予約したけれど、ブログ内容が全体的に品がなく印象が悪いです。

泊まりたくなくなりました。
Posted by くまきち at 2021年10月08日 06:05
くまきちさん はじめまして。コメント、ご指摘いただきましてありがとうございます。 食材を手掴みしている写真に関して、ご不快な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございません。まさか食材を手掴みをしてそれを配膳すると思われてしまうとは全く考えが及んでおりませんでした。こちらの写真は、私が紹介と試食を兼ねてひとつだけ板長からいただいたものを手掴みしている場面でございます。平素よりお客様への衛生管理には万全を期しておりますのでどうかご安心ください。 ふざけてパック?というのは最近流行しているスマートフォンのカメラの機能でございます。お料理と似ていたので冗談も交えて載せましたが…まさかお料理をパックしてブログに載せるなんていう発想を宿のスタッフが持っていたとしたら最悪ですね。ご理解いただけなかったようで残念です。 品がないと言われてしまえばたしかにそういった面もあるかもしれませんが、親しみを持ってお越しいただけるよう、砕けた内容でお伝えしているつもりであり多くの方からご好評いただいております。 しかしながら今回いただいたお言葉、深く省みて誤解のないよう伝えられることに努めて参ります。 残念ながら今回はご宿泊をお取りやめになるとのことですが、どうか品のある他館様で楽しくお過ごしになられることを心よりお祈りしております。 フロント柳澤
Posted by 上松や やなぎ&ばやし上松や やなぎ&ばやし at 2021年10月08日 15:13
今、JTBにキャンセルの連絡をしました。それと同時にキャンセルの理由はお客に出すものを手掴みしている印象を与えている事、旅館のHPとはかけ離れたお客出すものをパックしているような印象を与えている公式ブログがある事を伝えました。

個人の趣味ならどんなふざけた事を書いてもいいかもしれませんが、旅館の公式ブログに不衛生を発想されるようなブログを掲載するのは不適切だと思います。

旅行者はHP等を見て旅行に行きたくなります。別所温泉は以前立ち寄りで訪問してとても良かったので宿泊したいと思い予約しましたが、楽しみが無くなりました。

サイトは世界中の人が見れるわけですから、公式ブログは考えてUPしていただきたい事を強く希望します。
Posted by くまきち at 2021年10月08日 18:04
くまキチさん
コメントありがとうございました。

フロント柳澤
Posted by 上松や やなぎ&ばやし上松や やなぎ&ばやし at 2021年10月08日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ