2012年11月04日

夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!

11月3日よりスタートした、上田城のけやき並木ライトアップと
夜の柳町を見学するツアー「夜の柳町タイムスリップツアー」に参加してきました!

毎年恒例のこのツアー、昔の街並みを残す通り「柳町」をガイド付きで散策
その後、上田城のけやき並木を散策するという全行程2時間くらいのミニツアーです。
お一人様500円で観光ガイドさんも付く。そんなお得なツアー。

柳町はこんなとこ。。。
夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!
「犬神家の一族」、「青い山脈」など様々な映画のロケでも使われているところだけ
あり街並みも雰囲気もいいところです。

途中、日本酒「亀齢」で有名な醸造元岡崎酒造で買物を楽しむ時間もございます。
夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました! 夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!
今は古い土雛も展示されていてさらに雰囲気がいいですよ。
夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!

上田城は芝生公園側の駐車場に停めて、歩いてけやき並木に向かいます。
下から見上げる櫓は小さいながらも迫力があります!
夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!
昔のお堀跡を通りけやき並木を散策します。
夜の柳町タイムスリップツアーに潜入してきました!
お堀跡は昔、上田と傍陽を結ぶ電車が走っていてそのプラットホームの跡も窺えます。
歴史に思いを馳せながら紅葉を眺めているととても感慨深い気分になりました。
まだこの日は紅葉にはまだ早い感じでしたがこれから、もみじも赤く色づいて綺麗に
なるそうです。

このツアーは11月11日までです。
是非ご宿泊の際はフロントへお問合せ下さいませ。



同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
あじさいツアー開始します。
日本遺産!信州上田塩田平をおしゃれなボンネットバスで巡るツアー開始!!
武石余里一里花桃の里ツアーが始まります。
【ツアー実施中】塩田のアジサイが咲きましたよ!
ホタルツアーが始まります。
【今年もやります】上田城夜桜ツアー2019!
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 あじさいツアー開始します。 (2021-07-10 18:30)
 日本遺産!信州上田塩田平をおしゃれなボンネットバスで巡るツアー開始!! (2021-04-30 18:46)
 武石余里一里花桃の里ツアーが始まります。 (2021-04-17 19:30)
 【ツアー実施中】塩田のアジサイが咲きましたよ! (2019-07-08 17:35)
 ホタルツアーが始まります。 (2019-06-09 10:15)
 【今年もやります】上田城夜桜ツアー2019! (2019-03-13 16:13)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 14:22│Comments(4)ツアー
この記事へのコメント
「夜の柳町タイムスリップツアー」初日に参加させて頂きました。
熱心に説明して下さったガイドの方の話が歴史好きにはたまりません!
酒造元さんでは甘酒のおふるまいでほっこり温まりました。

色づき始めたけやき並木のライトアップも、夜の上田城と相まって
独特の雰囲気を持っていますね。
思いがけないミニツアーでしたが堪能しました!
Posted by ふじぱん at 2012年11月04日 22:57
ふじぱん 様

先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
あの時はまだ紅葉は少し早かったですが、それでもライト
アップしていたので綺麗でしたよね。


私よりも的確なツアーのご感想ありがとうございますw
こういったワンコインツアーは春~秋までいろいろ企画
されていますのでまた機会がありましたらご参加ください。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております
Posted by 上松屋旅館@渡辺上松屋旅館@渡辺 at 2012年11月11日 17:18
上松屋旅館@渡辺様

先日はお世話になり、また情報紙も頂きありがとうございました。

一泊の滞在でしたが、北向観音さん、安楽寺さんにお参りし、
夜のお出かけまでもと盛りだくさん楽しく過ごせました。

さて、上松屋旅館さんに宿泊しまして
お部屋良し、お食事良しは言うまでもなく、さらに
スタッフの方のお心遣いや笑顔にこちらまで心温まり、
そして温泉!!いつまでも入っていたいと思う良いお湯でした!

とにかく一泊ではもったいない。
次は是非ゆっくりと日にちを取って伺いたいです。
Posted by ふじぱん at 2012年11月13日 21:25
ふじぱん 様

ご感想いただきありがとうございます!
別所温泉周辺の観光、夜のツアーと観光を満喫いただけたようで
なによりでございます。

さらに、「お部屋良し、お食事良しは言うまでもなく、さらに
スタッフの方のお心遣いや笑顔にこちらまで心温まり」との事
大変うれしく思います。
担当各位にもお伝えしておきますね。

「とにかく一泊ではもったいない。
次は是非ゆっくりと日にちを取って伺いたいです」
との事、別所温泉周辺にはまだまだ観光地が沢山あります。
また、四季折々で違った印象を受けるのも別所の楽しいところ
だと思います。
またのご来館従業員一同、心よりお待ち申し上げております
Posted by 上松屋旅館@渡辺上松屋旅館@渡辺 at 2012年11月16日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ