2010年11月24日

夜の風景。

近頃は朝晩本当に冷え込みます。寒いの苦手な私はすごく堪えますface07
今日もストーブを早くつけすぎて怒られてしまいました・・・エコの観点で見ても
暖房の使い過ぎなどは注意するべきなのです。すみません;;

さて、別所温泉の宿でたぶん一番聞かれるのではないかと思われる質問。
それは・・・「夜見るところないの?」です!これを聞かれるとちょっと困ってしまいます。
別所温泉のお店は5時過ぎるともうほとんど閉まってしまうし、北向観音や安楽寺、常楽寺も
夏時間で5時、冬時間なら4時過ぎると閉まってしまいます。
当館近くでは、北向観音の参道にカラオケスナックが2軒ほど、あとは居酒屋みたいなお店が
歩いて7分ほどの場所にございます。
というような案内をいつもしておりますが、最近ふと思ったこと。
夜は別所の夜の風景を楽しんでいただくというのもいいのではないかな?
と考えております。たとえば・・・当館の前庭。

夜の風景。今、柿の葉っぱが落ち柿の実だけがぶら下がり。
当館の屋号を照らすスポットライトの光を受けとても見ごたえがあります。遠くから写真を撮るとちょっと暗いですかね・・・。





夜の風景。よってみましたw いかがでしょうか?今年は柿の実(渋柿ですがw)が豊作で昼間見ても見ごたえがありますが、やはり夜見るのもだいぶ印象が変わりますよね。


他にも、当館の大浴場から眺める上田市方面の夜景。
田舎の温泉ならではの綺麗な夜空や月など。
そんなのどかな温泉街の夜の雰囲気に浸っていただくのも一興かなぁ~。
と思いますがいかがでしょうかw

そして各お部屋にはこんな物もご用意しております!
夜の風景。本の山!w こちらも以前ご紹介した掲示物と同様。お客様が飽きないようにとの社長の配慮によるもの。私も本が好きなので旅館に本置いてあると嬉しくなりますface01


そして中でも特にオススメなのがこちら!
夜の風景。当館社長の著書。「たびたび日誌」
社長が訪れた世界中の旅館やその旅先での出来事が数多くつづられています。静かな温泉街、静かな部屋でのんびり読書・・・というのもいいですよねぇ。

やっぱりそうはいっても遊びたい!というお客様はやっぱり北向観音参道のカラオケスナックに行ってみるのがよいかと思います。今回のブログを旅の参考にご活用いただければ幸いです。


同じカテゴリー(館内紹介)の記事画像
男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。
ロビーに生ビールが登場しました。
別所温泉カード完成!
ミント・ウォーターと休館日。
自動販売機リニューアル⁉
温泉上がりにオセロはいかが?
同じカテゴリー(館内紹介)の記事
 男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。 (2023-12-16 14:20)
 ロビーに生ビールが登場しました。 (2023-09-14 13:27)
 別所温泉カード完成! (2023-08-06 17:02)
 ミント・ウォーターと休館日。 (2023-07-11 16:01)
 自動販売機リニューアル⁉ (2023-02-16 16:28)
 温泉上がりにオセロはいかが? (2023-01-15 18:53)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 20:10│Comments(0)館内紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ