2011年04月05日

ベクトルラウンジ読書コーナーご案内

ベクトルラウンジ読書コーナーご案内
今回は大浴場前ベクトルラウンジ読書スペースのご紹介です。

今までひっそりとしていて本の種類も偏っていたこのスペース。
でもよくよく見てみると郷土史や温泉の本など置いてあってかなりイイ!
だけどあんまり読んでる人が見受けられないので寂しいなぁと思い
私の趣味で文庫やコミック、絵本なども織り交ぜ種類を増やしてみました。
新しく入れた本の一部をご紹介させていただきます。

ベクトルラウンジ読書コーナーご案内
「もっとおおきな たいほうを」 二見正直 作
ある国の王様お気に入りのたいほうを巡る物語。
絵本ってじっくり読むと教訓が学べたりするので大人が読んでも
楽しめますよね!そしてこの絵本の作者二見正直さんは長野県長和町在住。
長和町といえば別所から車で40分弱のところ!
近くにこんなにすごい方がいたとは・・・
是非是非ご覧ください!
他にも数点絵本置いてあります。そちらもご覧ください。

ベクトルラウンジ読書コーナーご案内
「サマーウォーズ」 原作 細田守
劇場版が大好評だったのでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
地元上田市が舞台になったアニメ映画のコミカライズ版全3巻(漫画:杉基イクラ)と
映画以前の話全2巻、お子様でも読みやすい小説版と揃えました。
エンディングの時に湧いた温泉は別所温泉では?との説もある物語。
ロケ地を巡り温泉で一息つきながら映画の風景を回想していただくのも
楽しみのひとつではないでしょうか?

ベクトルラウンジ読書コーナーご案内
「GOSICK」 原作 桜庭一樹
時は1924年第一次世界大戦後のヨーロッパの架空都市ソヴュールを舞台にした
直木賞作家桜庭一樹の本格ミステリー小説。既刊7巻までと短編3巻まで揃ってます
コミカライズ版は6巻まで揃っております。こちらは天乃咲哉さんが漫画を担当。
なんと当館のツイッターもフォローしてくださってる!ありがとうございます。
食事後のゆったりした時間に本格ミステリー・・・オススメです!
他にも、桜庭さん作品で私が好きな「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」も小説版
置いてあります。こちらはちょっとホラーテイストな感じです。

この読書コーナーはこちらでお読みになっていただいてももちろん結構ですが
お部屋への持込もOKです。ただ、数が1冊づつとなっておりますので他のお客様の為
にも読み終わりましたらすぐに所定の場所にお戻しください。
種類に関しては定期的に増えていきますので来るたびにお楽しみいただけるような
空間にしていけたらと思っております。リクエストなどありましたら当館HPか
ツイッターから投稿していただくと叶う場合もありますよ!w


同じカテゴリー(館内紹介)の記事画像
男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。
ロビーに生ビールが登場しました。
別所温泉カード完成!
ミント・ウォーターと休館日。
自動販売機リニューアル⁉
温泉上がりにオセロはいかが?
同じカテゴリー(館内紹介)の記事
 男性用のおしゃれ浴衣レンタルを始めました。 (2023-12-16 14:20)
 ロビーに生ビールが登場しました。 (2023-09-14 13:27)
 別所温泉カード完成! (2023-08-06 17:02)
 ミント・ウォーターと休館日。 (2023-07-11 16:01)
 自動販売機リニューアル⁉ (2023-02-16 16:28)
 温泉上がりにオセロはいかが? (2023-01-15 18:53)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 17:08│Comments(0)館内紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ