2011年07月12日

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2

http://uematsuya.naganoblog.jp/e778114.html
第伍と第参の謎に挑んだ前回。
勘違いや誤算により時間を大幅にロスしながらもなんとか謎をクリア
第1回目のような嫌な雰囲気を感じつつ、次なる謎「第弍の謎」に挑む!


真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2イラスト問題が多いがこの「弍の謎」は暗号文。法則をもとに読み解くと、現在地近くのある町のある店のある場所に隠されていることがわかった。近くなので走っていくことにした私。最近太ってきたしね!
だが!体力のない私は少し走ってダウンorz 結局歩いていきましたとさ

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2あるお店前。ありました!もうすでに空いてる状態だったのでどう撮ったらいいか迷いましたw ちょっと見ずらいですがすみませんorz
ここは比較的簡単なポイントでしたね


真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2恒例の宝箱が見てる風景をパチリ。この辺りは道も建物もいい雰囲気です。私はここの近くの専門学校に2年間通っていました!
とてもいい学校でしたよ~。この時点で13時そろそろお腹も空いてきましたがまだ半分なので次なる謎を目指す。

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2次なる謎は上田地域「第壱の謎」おたやさんって誰だ!いぇ、人ではありません。知ってます。車を取りに戻る。最初から車で来ればよかったんだと前回の教訓を学ばない愚か者な私。プライスレス・・・
でもこれで少しはカロリーを消費したと思う・・・事にした

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2イラストの通り進むと難なく宝箱を発見!
これで4つ目。遅れを取り戻したかな?現在14時いいペース!



真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2宝箱が見る風景。
この場所って夜酔っぱらいの人に見つかって壊されたりしないかちょっと心配~。なんせこの近くには上田市では一番の繁華街がある。
イベント期間が終わるまで無事を祈ろう

先が見えてきたので腹ごなしを考える。ツイッター上でお世話になってるMさんとニアミスしたり、最近移転したパン屋さん「ハルタ」を目指し迷子になったりしつつなんとなく足は上田駅に向かう。オープンした時から気になっていたけど、入る機会がなかった某所に決め潜入。
潜入とはいえ、堂々と入りました。手持ちにミカン箱がなかったってのが一番の理由かな

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2そのお店には別所の旅館。かしわや本店さんのパネルが!
もうお気づきかもしれませんが、上田駅お城口。スタバのすぐ隣。
かしわや本店さんが経営するお食事処。「ごはんですよ」です!


真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2早速「豚の陶板焼き」を注文!ごはんがめちゃうまい!豚も肉汁があふれ箸が止まりませんでした。山葵風味をつけるとさらにおいしさアップ。しかし・・・私がこの量で満足できるはずがなーい!
腹5分目にも満たない腹でメニュー表を眺める私・・・

真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2今度は違う味を試したくなり「魚のほう葉焼」をチョイス!これも味噌がまたおいしくってやっぱり箸が止まらない!もうすでに1品食べてる様を感じさせない食べっぷり(だったと思う)で2品目も完食。
ほかの旅館さんの味を知れるいい機会になった。ごちそうさまでした。

次回予告!(完結編)
真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記2残るは2つ!別所地域「第四の謎」、鹿教湯地域「第六の謎」に挑む!
お腹いっぱいになり襲い来る睡魔!
気まぐれで決めた山道をひた走る!
唐突に降る雨!悪い視界!
この悪条件をどう克服するのか!?

次回「真田幸村からの挑戦状 ~謎の古文書を解読せよ!~ 冒険記3 え?結局寝るの?をお楽しみに!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お花見会、開催中です!
週末は「別所お花見会」!
「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。
「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。
【毎週土曜】かみしばいを再開します。
【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お花見会、開催中です! (2024-04-20 21:48)
 週末は「別所お花見会」! (2024-04-16 15:58)
 「上田氷灯ろう夢まつり」始まりました。 (2024-02-09 16:21)
 「上田氷灯ろう夢まつり」のご案内です。 (2024-01-06 11:26)
 【毎週土曜】かみしばいを再開します。 (2023-12-08 10:09)
 【初開催】信州上田まつたけ&ワイン祭り! (2023-09-13 16:07)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:53│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
長編がんばれ~
Posted by 菅平プリンス at 2011年07月13日 08:20
菅平プリンス 様

おぉ!応援コメントありがとうございます!
次回で完結です!頑張ります~
Posted by 上松屋旅館@渡辺上松屋旅館@渡辺 at 2011年07月13日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ