2018年02月24日

部屋の名前が気になりますか?




こんにちはフロントやなぎです。


最近は外に出ていると顔が火照ってくるような1日です。別所温泉にお越しの際はスキンケアを大事にしてくださいね^^;



今回は当館の施設のご紹介をひとつ。


部屋の名前が気になりますか?


湯端館の部屋の前に飾られている土器。


これは長野県の村の名前がそれぞれの部屋名になっているんです(^^)/


長野県のどの辺りにあるのかもわかります!


部屋の名前が気になりますか?


たまに「俺の名前は坂井じゃないんだけど…」って、そうですよね^^;


部屋の名前が気になりますか?


中には合併をしてなくなった村もあります。(松本市になりました)


部屋の名前が気になりますか?


この部屋はレディースルームですが、これはなんと読むでしょうか?


部屋の名前が気になりますか?


「戸隠」は忍者の村( ・`ω・´)☆


部屋の名前が気になりますか?


真田戦国部屋はこれですし…


部屋の名前が気になりますか?


変わって御坂館は「上田」や、


部屋の名前が気になりますか?


え、なんで?と思う地名の数々。長野にも上田にも関係ないやんっ!


部屋の名前が気になりますか?


北海道。


これらを見て社長がどんな理由で名前を決めたのか分かった方はすごいです。笑


正解は国際会議観光都市名!


観光庁長官が国際会議観光都市として認定する制度で、国際会議や学会開催の施設、宿泊施設などのインフラ、ハード面やコンベンションビューローの有無、フォロー体制などのソフト面が整備されており、国際会議や学会などMICEの振興に適すると認められる自治体(市町村)を、国際会議観光都市として認定する。 日本政府観光局(JNTO)が、国際会議などの誘致及び開催支援などを体系的に行う。…引用http://mice-japan.alexis.jp/about_mice_City.html


といった感じでして、上田市もそのひとつなんですよね!


いつか上松屋旅館でも国際会議を催せるようにという願いを込めたそうです。


そういった小ネタも旅館に点在しておりますので色々と見てみてくださいね。



それでは!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(周辺施設紹介)の記事画像
別所のお食事処マップ
別所温泉食べ歩きスポット!?
【地酒】栄屋さんリニューアル!
いよいよ外湯にも及んできた
【別所温泉】ないです!!【コンビニ】
9月16日は「マッチの日」
同じカテゴリー(周辺施設紹介)の記事
 別所のお食事処マップ (2023-06-23 18:28)
 別所温泉食べ歩きスポット!? (2023-05-18 18:26)
 【地酒】栄屋さんリニューアル! (2021-06-06 12:08)
 いよいよ外湯にも及んできた (2020-04-19 13:30)
 【別所温泉】ないです!!【コンビニ】 (2020-02-12 19:45)
 9月16日は「マッチの日」 (2019-09-16 16:51)

Posted by 上松や やなぎ&ばやし at 19:11│Comments(0)周辺施設紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
上松や やなぎ&ばやし
上松や やなぎ&ばやし
信州別所温泉にある「ひとり旅歓迎の宿 旅宿上松や」です。
ブログ担当は、フロント柳澤&若林が更新していきます!
当館でのイベントや、お得情報、上田市や長野県の観光情報などをお伝えしています。ご意見があればコメントいただけたら嬉しいです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ